実務経験必須/フレックス制/在宅OK/出社週1程度/コンサルティング、システム開発、アウトソーシング等
当社は「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げる、総合人材サービスを手掛ける東証プライム上場企業の子会社として、AIやITを代表するようなテクノロジーの活用や、コンサルティング、システム開発、アウトソーシングを通じて、お客様の生産性向上を徹底的に推進することを使命としております。
また、パーソルグループにおいては、当社が展開している事業を、今後より一層成長が見込まれる事業と位置づけ、2023年4月に「BPO SBU」(ビジネスプロセスアウトソーシング領域に特化した戦略的事業)を新設し、その中核会社として事業拡大を目指してまいります。
今回のポジションでご担当頂く業務としては、各種契約書の審査、法務相談へのアドバイス、その他法務業務全般と多岐に渡りますが、リーガル・テックを積極的に活用し、法務業務の効率化、生産性向上を積極的に推進いただきたいと考えております。
また、法律および契約上のリスクについて、事業部、管理部門の担当者に対しての説明、コンプライアンスグループと連携してのコンプライアンスの体制構築も実施いただきたいと考えております。
フレックス制導入、在宅ワーク可能と働きやすい環境が整っています。また、出社も週1回程度の予定となっていて、残業時間も少なめなので、ご自身の生活に合わせた働き方が可能です。
様々な事業部門と協力、連携しながら取引先との契約案を作成し、最終的な「落としどころ」の判断をするだけでなく、法務教育のコンテンツをコンスタントに作成し、社員へのコンプライアンスの意識、知識の浸透を図る等、幅広い業務に携わることが可能です。
当社は社会課題の解決に向けて、新しい技術領域も積極的に取り入れていくという特徴があり、新規サービスも加速度的に生まれております。
このような環境で、法務の観点からビジネスの創出を支えることができるため、自身のスキルを磨き、成長を目指せる職場です。
ご興味をお持ちいただけましたら、是非お気軽にご応募ください!
※所属部署人数編成※
全体人数:10名(マネージャー1名、メンバー9名)
男女比:男性4名/女性6名
キャリア入社数:8名
募集職種 | |
---|---|
試用期間 | 3か月(試用期間中も待遇及び業務に変化なし) |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 ・各種契約書の審査 《将来的な業務内容の変更範囲》 会社の定める業務 |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 本社オフィス東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7階 《将来的な就業場所の変更範囲》 会社の定める場所 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間) フレックスあり ※マンスリーフレックス制度導入 ※コアタイムはプロジェクトによります 想定残業時間: 20時間程度 ※業務、配属先により変動する可能性あり 業務によって裁量労働制あり ※在宅勤務可能 ※6年生までのお子様がいらっしゃる場合時短勤務可能 |
休日・休暇 | ・週休2日制(休日は土日祝日) ・年間休日120日 ・年間有給休暇10日~20日 ・夏季休暇(5日) ・慶弔休暇 |
応募資格・ 求める人物像 | |
給与 | |
賞与 | |
教育体制 | |
待遇・福利厚生 |
応募資格、給与などを
ご覧いただくには、
会員登録・ログインが必要です
名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 | 種別 | 一般企業 |
---|---|---|---|
本社所在地 | 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7階 | ホームページ | https://www.persol-pt.co.jp/ |
設立 | 1977年9月(昭和52年9月24日) | 従業員数 | 5,727名 男60% 女40% |
資本金 | 3億1,000万円 |