株式会社 翻訳センター
【化学・材料】実務経験必須/年間休日124日/社内英会話スクール/日本最大級の産業翻訳会社/弁理士/特許技術者
求人詳細
株式会社翻訳センターは、特許、医薬、工業、金融、法務など高度な専門性が求められる分野において翻訳サービスを提供する、翻訳業界のリーディングカンパニーです。
50カ国以上の言語に対応する多言語体制と品質/スピードの両立により、大手企業や外資系企業から高い評価を獲得し、ビジネスのグローバル化とともに安定した成長を続けています。
近年は翻訳にとどまらず、通訳や会議コンベンションサービス、海外での特許出願代行など新たな分野にも進出し、事業領域を拡大しています。
今回募集する特許技術者には、海外特許出願案件の中間処理対応やオフィスアクションの解析/コメント作成、日本語特許明細書の外国出願向け調整などをお任せします。
特許技術者としての実務経験と英語力を活かし、専門性の高い業務に携わりながら、グローバルな知的財産業務を支えていただける方を求めております。
東証スタンダード上場企業としての安定した基盤に加え、産休/育休の取得実績があり、社内英会話スクールを通じて語学力を磨ける環境も整っています。
日本最大の産業翻訳会社として培ってきたノウハウと、株式会社外国出願支援サービスへの100%出資による強固な体制のもと、世界各国の特許出願や中間対応業務に携わり、グローバルな知財業務のスキルを磨きたい方、専門性を高めながら長期的なキャリアを築きたい方にとって、やりがいのある環境となっております。
ご興味をお持ちいただけましたら、是非お気軽にご応募ください!
募集職種 | 弁理士 / 正社員(契約期間の定めなし) 特許技術者 / 正社員(契約期間の定めなし) 弁理士 / 契約社員(有期雇用契約)(契約期間の定めなし) 特許技術者 / 契約社員(有期雇用契約)(契約期間の定めなし) 契約の更新 なし |
|---|---|
試用期間 | 3ヶ月 |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 ・海外特許出願案件の中間処理対応 《将来的な業務内容の変更範囲》 会社の定める業務 |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 東京本社東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル13階 《将来的な就業場所の変更範囲》 会社の定める場所 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間/所定労働時間8時間) フレックスあり(コアタイム11:00~15:00) 残業:月平均20時間(全社) リモート:正社員/週3日可、契約社員/フルリモート可能な場合あり ※契約社員の場合、東名阪の拠点に通勤可能(100km圏内)であれば |
休日・休暇 | ・年間休日124日 ・完全週休二日(土日) ・祝日 ・産休/育児休暇(実績あり) ・リフレッシュ休暇(5日) ・年末年始(6日) ・有給休暇 ・慶弔休暇 |
給与 | |
賞与 | |
待遇・福利厚生 | |
応募資格・ | |
教育体制 | |
選考フロー |
求める人物像などをご覧いただくには
会員登録・ログインが必要です
事業所・会社情報
名称 | 株式会社 翻訳センター | 種別 | 一般企業 |
|---|---|---|---|
本社所在地 | 東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル13階 | ホームページ | https://www.honyakuctr.com/service/translation/related-service.html |
設立 | 1986年4月 | 従業員数 | 545名 |
資本金 | 588,443,000円 |




