コニカミノルタ株式会社
知財渉外担当マネージャー~スタッフ/3年以上の実務経験必須/リモート可/充実の福利厚生/デジタル複合機開発企業
求人詳細
こちらは、デジタルワークプレイス事業、プロフェッショナルプリント事業、ヘルスケア事業、インダストリー事業の4つを核として事業を展開している電機メーカー企業です。
高い技術力を武器に、国内外へビジネスを展開しており、現在は「強化事業」を中心に事業の選択と集中による事業ポートフォリオの転換を図っています。
今回は、知財環境の変化や事業ポートフォリオの多様化に伴う組織強化のため、新たに知財渉外担当マネージャー、スタッフを募集いたします。
知財戦略の実行を中核となり担っていただくため、3年以上の知的財産に関する契約交渉/ライセンス業務の経験がおありで、英語による読み書き/コミュニケーションや、社内外の円滑なコミュニケーションができる方を求めています。
海外企業とのライセンス交渉/係争対応などの実務経験がおありの方や、自ら課題を発見し、主体的に解決に取り組むことができる方は特に歓迎いたします。
海外企業との交渉や係争対応など、国際的な実務経験を積む機会が豊富にあるため、世界を舞台に知的財産業務を通じて力を発揮できる環境です。知財部門内でのキャリアパスのみでなく、マネジメントへのステップアップも視野に入れることができます。
リモートワークやフレックスを活用してワークライフバランスが取れるのも特徴です。
ご興味をお持ちいただけましたら、是非お気軽にご応募ください!
募集職種 | 知財部 / 正社員(契約期間の定めなし) |
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試用期間 | 3ヶ月(給与等含め、試用期間の前後で待遇面における変更等はありません。) |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 ・自社保有特許のライセンスアウト戦略の立案と実行 《将来的な業務内容の変更範囲》 会社の定める業務 |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 東京サイト八王子東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー15階 《将来的な就業場所の変更範囲》 本社及び従業員の自宅、業務に応じて会社の定める場所 |
勤務時間 | 8:30~17:10(休憩60分/所定労働時間7時間40分) フレックスタイム制あり リモートワーク制度あり ※原則として最低週2回は出社 ※裁量労働制、交替制勤務については別途設定 |
休日・休暇 | ・年間所定休日125日(閏年は126日) ・完全週休2日制 ・年末年始休暇 ・夏期休暇 ・年次有給休暇 ・結婚休暇 ・育児休業制度 ・介護休業制度 |
給与 | |
賞与 | |
待遇・福利厚生 | |
応募資格・ | |
教育体制 | |
選考フロー |
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事業所・会社情報
名称 | コニカミノルタ株式会社 | 種別 | 一般企業 |
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本社所在地 | 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー15階 | ホームページ | https://www.konicaminolta.com/jp-ja/index.html |
設立 | ー | 従業員数 | ー |
資本金 | ー |