特許・商標・模倣品・知財分析/フレックスタイム制/リモート可/実務経験者の募集/明細書作成等
こちらの企業は、筆記具や手帳などのステーショナリーの製造・販売を行っている会社です。
総合筆記具メーカーとしてお客様に高機能で使いやすい製品を提供しています。
募集職種
・特許担当者
・商標担当者
・知財分析担当者(IPランドスケープ)
・模倣品対策担当者
・意匠担当
------------------------------
具体的な仕事内容
------------------------------
具体的な仕事内容は、ご経験やスキルによって決定させていただきます。主な業務内容は以下の通りです。
①特許担当者
発明発掘、特許調査、特許出願~権利化、権利活用(litigation)、特許分析(IP-Landscape)特許管理、異議申立/無効審判等の係争事件対応、知財契約についての相談・助言・支援など。
※特許明細書が書ける方、特許活用を積極的に進めたい方を歓迎致します。
②商標担当者
商標調査、出願~権利化、権利活用(litigation)、商標分析・研究(IP-Landscape)
商標管理、異議申立/無効審判等の係争事件対応、マーケティング・企画/営業部門等との連携業務、知財契約についての相談・助言・支援など。
(1)グローバル商標戦略の立案と実行に参画。
(2)権利活用視点での商標戦略を重視した施策の実行(模倣品対応、国内外における新規開拓分野への商標使用権確保)
※当社は現在、グローバル商標戦略について変革実行中です。意欲ある方を募集しています。
③模倣品担当業務
海外子会社、販社及び海外営業部門と連携した模倣品対応を行います。
④IP ランドスケープ等 知財分析業務
どの業務も海外出張なども含め、グローバルに活躍いただける内容になっています。
※ご経験を活かし、即戦力として実務に携わっていただきますが、1~2年の 社内教育(OJT 期間)を経て当社グループの社風を学び、バランス良く仕事をしていただくことも可能です。
フレックスタイム制度、在宅勤務も導入しているため、子育て中の方でも柔軟に働くことができます。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください!
募集職種 | 知財部 / 正社員(契約期間の定めなし) |
---|---|
試用期間 | 2ケ月 |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 ・明細書作成 《将来的な業務内容の変更範囲》 会社の定める業務 |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 平塚事業所内R&D棟(商標担当者は本社事業所内(東京都中央区) )神奈川県平塚市 《将来的な就業場所の変更範囲》 会社の定める場所 |
勤務時間 | フレックスタイム制 コアタイム 11:00~15:35 フレキシブルタイム 7:00~11:00/15:35~21:45 残業:ほぼ無し ※在宅勤務応相談 ※時短勤務応相談 |
休日・休暇 | ・年間休日数 120日(2024年)※有給休暇一斉取得日5日間あり ・完全週休2日制 ・年末年始休暇(12月30日~1月4日) ・創立記念日(10月1日) ・有給休暇(40日まで繰越可、時間単位有休制度あり、有休取得促進施策あり) ・産前産後休暇 ・育児休業制度 ・介護休業制度 ・慶弔休暇 等 |
応募資格・ 求める人物像 | |
給与 | |
賞与 | |
教育体制 | |
待遇・福利厚生 |
応募資格、給与などを
ご覧いただくには、
会員登録・ログインが必要です
名称 | 非公開 | 種別 | 一般企業 |
---|---|---|---|
本社所在地 | 東京都中央区 |