士業特化求人サイト運営会社の経理・労務担当/未経験OK/在宅勤務OK(週1~2日)/残業1日1h&土日祝休/扶養内もOK
- 勤務地 :東京都港区
弊社は、2012年9月に設立。
当求人サイト『LEGAL JOB BOARD』をはじめ、医療や法律業界など、特定の分野に専門特化した採用・転職支援サービスで、着実に成長を続けてきました。
(2022年6月に移転し綺麗なオフィスで勤務可能です)
この度、経理・労務業務を中心としたバックオフィス業務に加え、社内改革業務のご担当いただく方を募集しております。
オフィス系ソフトのビズネス利用経験がある方、PC操作やアプリ、WEBツールの利用に抵抗がない方、大歓迎です。
また士業特化の求人サイト・エージェントサービスを展開しているので、何かしらの法律知識や士業資格をお持ちの方であれば、今まで培ってきた知識をサービスに反映していただきたいと思っています。
※弁理士試験の受験生も歓迎しております
社内の平均年齢は28歳。
チームは社員とインターンで構成され、若くて活気のある雰囲気で仕事をしています。
自分たちの働き方を幸せにしなければ、お客様に働く幸せや歓びを届けられないと思っていますので、働き方もご相談いただければ柔軟に対応させていただきます。
年次や性別に関わらず、フラットな社風と公平・公正な評価により、のびのびと業務に取り組める環境にて働いていきたい方の応募をお待ちしております。
▽組織構成
・所属部署 バックオフィスチームは人事・労務メインの女性1名と会計・財務メインの男性1名の2名体制です。
・男女比 男性52%、女性48%
・年齢構成 20代:57%、30代:39%、40代:4%
▽展開サービス
<転職・求人サービス>
・LEGAL JOB BOARD
・medicoエージェント
<M&Aコンサルティング>
・M&A BOARD
<士業専門の転職メディア>
・LEGAL JOB MAGAZINE
<口コミ情報メディア>
・medico
・知財転職ラボ
募集職種 | 特許・知財事務 / 正社員(契約期間の定めなし) 特許・知財事務 / 契約社員(有期雇用契約)(契約期間の定めなし) 特許・知財事務 / パートタイム(契約期間の定めなし) |
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試用期間 | 正社員の場合…3ヶ月(試用期間中の待遇に変更なし)、パートタイムの場合…なし |
業務内容 | 経理・労務業務を中心としたバックオフィス業務や、社内改革業務を幅広くご担当いただきます。 |
応募資格・ 求める人物像 | <歓迎条件> ・オフィス系ソフトのビジネス利用経験者(営業資料や予実管理表の作成、特許年金を行う上ので管理表の作成など) ・PC操作やアプリ、WEBツールを使用できる方 ・ビジネス文章に馴染みがあり、情報収集できる方 ・ご自身で考えマニュアルやフォーマットを改善できる方 ・コミュニケーションが円滑に取れる方 ※学歴・経理・労務経験不問 <求める人物像> ・人間関係の良好な職場で働きたい方 ・事務作業だけではなく、興味を持ったら挑戦をしたいと考えている方 ・業務効率化にやりがいを感じる方 <優遇条件> ・簿記三級程度の会計知識 |
勤務地 | 本社東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル10階 |
勤務時間 | ▽正社員の場合 10:00〜19:00(休憩75分/実働7時間45分) ※時差出勤制度あり(7:00~11:00の間であれば、好きな時間に出社OK) (例) ・午前中に役所へ行くので11時出社 ・友人とランチをするためお昼休憩2時間 ・夜は友人との食事会があるので8時〜17時勤務 などが、特別な承認もなく利用可能です! ▽時短勤務×契約社員の場合 週4日以上勤務 11:00~16:00もしくは11:00~17:00(休憩1時間)にて勤務いただきます。 ※シフトは1か月ごとに提出いただきますが、ご家庭の事情に合わせて勤務曜日や時間を変えることが可能です。 <備考> ・平均残業時間:20時間以下(全社平均:22.4時間【2021年度実績】) ・いずれの勤務形態であっても、在宅勤務OK(週1~2日程度) ※転居を伴う転勤はありません。 |
給与 | ▽正社員 月給 250,000円~+賞与 年収 360万円~450万円 ※固定残業代(4万8000円~/30時間分)を含みます。 ※経験、能力を考慮の上決定いたします。 ▽パートタイム 時給 1,200円~1,500円 ※1つ1つ丁寧に行っていただければ、さらなる時給UPも可能です <手当> ・通勤手当 全額支給 ・残業手当 固定残業代30時間超過分は、別途全額支給 ・近距離手当 オフィスからの距離に応じて最大15,000円 ・役職手当 ・住宅手当 20,000円(一律支給) <昇給> ・年2回(8月・2月) |
賞与 | 年2回(8月・2月) ※昨年度実績2.4ヶ月 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日) ・祝日休み ・年末年始休暇 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・慶弔休暇 ・有給休暇(付与から2年以内の消化率100%) ・産前、産後休暇 ・育児休暇 |
教育体制 | ・OJTにて都度、業務詳細をお伝えしていきます。 ・所属チームのリーダーとの1on1(1~2週間ごとに、業務の振り返りや目標に対しての進捗確認を行います) |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・オフィスカジュアルOK ・ネイル、髪色自由 ・PC、社用携帯支給 ・オフィス内禁煙 ・副業OK ・出産・育児支援制度(出産祝い金の支給など) ・エスプレッソマシン、ウォーターサーバー(無料) ・マッサージチェア有り ・歓迎会 ・達成お祝い制度(目標達成時にはランチ・ディナー・半休付与など) ・海外社員旅行(2019年ダナン) ※コロナ禍では国内旅行に行ってきました。 |
名称 | 株式会社WILLCO | 種別 | 一般企業 |
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本社所在地 | 東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル10階 | ホームページ | https://willco-inc.jp/ |
設立 | 2012年9月 | 従業員数 | 約40名(パートタイム・インターン生含む) |
資本金 | 900万円 |