知財事務/定着率◎/実務経験3年以上/テレワーク相談可/管理システムへのデータ入力、期限管理等
当社は、知的財産に関連する事務業務の総合アウトソーシングサービス業を行う企業です。
2014年に大阪の大手特許事務所からスピンアウトして設立され、クラウド型知財情報管理システムを活用しながら、企業の知財部や特許事務所の知財事務員として業務サポートを行っています。
現在、事業拡大に伴い、新たに知財事務スタッフを募集しています。特許に関する知財事務の実務経験が3年以上あり、基本的なPCスキルをお持ちの方を求めています。入社後は、日本国内および国外の特許出願から権利化、権利維持に至るまでの知的財産管理業務全般を担当していただきます。また、その他の知財事務サービスに関連する様々な業務にも携わっていただきます。
テレワーク勤務が相談可能、試用期間終了後はフレックス勤務が可能なので、ワークライフバランスを重視した働きやすい環境が整っています。知財事務スキルと自己管理能力の高い方についてはフルリモートでの勤務を許可している実績があります。
その他、資格取得支援や研修制度、予防接種補助など福利厚生も充実しております。
<こちらの求人のおすすめポイント!>
・事務所と企業知財部両方の事務業務を行うことができ幅広い業務ができる
・就業環境が柔軟で、将来にわたって安心して働きやすい
・社員思いの代表の下で、キャリアアップができる
募集職種 | 特許・知財事務 / 正社員(契約期間の定めなし) 特許・知財事務 / パートタイム(契約期間の定めあり 最長1年を上限とし、個別に決定します) 特許・知財事務 / 契約社員(有期雇用契約)(契約期間の定めあり 最長1年を上限とし、個別に決定します) 契約の更新 あり契約更新の条件 ① 能力、業務成績、勤務態度 ② 期間満了時の業務量 ③ 従業している業務の進捗状況 ④ 会社の経営状況 更新の上限 なし |
---|---|
試用期間 | 6ヶ月 |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 ・管理システムへのデータ入力 《将来的な業務内容の変更範囲》 会社の定める業務 |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 大阪オフィス大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2番1号 新ダイビル23階 《将来的な就業場所の変更範囲》 会社の定める場所 |
勤務時間 | ▽正社員 【固定時間勤務】 9:00~17:30(休憩1時間/標準労働時間7.5時間) 【フレックス勤務】 コアタイム(10:30~14:00)・フレキシブルタイム(7:00~10:30、14:00~22:00) ★試用期間中は固定時間勤務 ※残業: 時季により10時間程度 ※テレワーク勤務応相談 ▽契約社員 勤務時間:9:00~17:30の間で、応相談(休憩1時間) 出勤日 :月曜~金曜日の間、週4日~5日勤務 ★月100時間~120時間の勤務をお願いします ★月100時間未満の場合は、パートタイム社員契約となります。 ★試用期間中は固定時間勤務、その後フレックス勤務可能(コアタイム10:30~14:00) ※残業: 時期により10時間程度 ※テレワーク勤務応相談 ▽パートタイム 勤務時間:9時~17時30分の間で、応相談(休憩1時間) 出勤日 :月曜~金曜の間、週3~5日勤務、一日3時間以上勤務できる方 ★月60時間~90時間程度の勤務をお願いします。(月100時間を超える場合は契約社員契約) ★固定時間勤務(フレックス勤務不可) ※時季により残業あり |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・リフレッシュ休暇 年10日(夏季休暇・冬季休暇として取得可能)*パートタイム社員除く ・夏季休暇/冬季休暇(パートタイム社員のみ) ・有給休暇(試用期間経過後付与) ・慶弔休暇 ・産前産後休業(パートタイム社員除く) ・育児休業(パートタイム社員除く) ・介護休業制度(パートタイム社員除く) |
応募資格・ 求める人物像 | |
給与 | |
賞与 | |
教育体制 | |
待遇・福利厚生 |
応募資格、給与などを
ご覧いただくには、
会員登録・ログインが必要です
名称 | WIS知財コンシェル株式会社 | 種別 | 一般企業 |
---|---|---|---|
本社所在地 | 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2番1号 新ダイビル23階 | ホームページ | https://wis-ipconcier.com/ |
設立 | 1988年6月1日 | 従業員数 | 合計27名 (2024年11月20日現在) |
資本金 | 6,000,000円 |