西船橋ゴール法律事務所
弁護士/個人受任可能(経費負担応相談)/離婚事件・交通事故・刑事事件・一般民事・相続など

庄司
・JRで1日約30万人が乗降する千葉県で最も人が通る場所で、弁護士として地域の方に法的なサービスを提供できる!
求人詳細
■私たちについて
2023年に開業した西船橋ゴール法律事務所は、もうすぐ4年目を迎えようとしています。
弁護士3名(69期2名、77期1名)、事務員2名が所属しており、新しい事務所としての新鮮な気持ちで、地域NO.1ジェネラリストとして日々奮闘しています。
■分野
様々な分野を幅広く取り扱っており、
一般民事案件の相談が多く、特に離婚事件、交通事故、介護事故、刑事事件についての相談をいただくことが多いです。
中でも、刑事事件の専門サイトを開設し、刑事事件・少年事件などのご依頼が増加しています。
西船橋ゴール法律事務所の代表弁護士は、刑事事件に特化した法律事務所の出身で、現在も刑事事件に力を入れております。
そのため、刑事弁護を含め方を増員募集します。在宅事件も、身柄も、裁判員も、ご希望に応じ幅広く経験できます。
割合的には
・刑事:3〜4割
・民事(交通事故・家事・その他など):6〜7割
刑事事件の他にも、離婚や交通事故、介護事故等の依頼も増加しているため、これらの分野に興味のある方も大歓迎です。
■雰囲気
年齢層が一番上でも40代なので、風通しがよく、事務所内の仲が良いのが特徴で、自由な意見交換をしています。半年に1度、事務所皆で食事会をしています。
全員のベストパフォーマンスを追及しながらも、心身の健康・私事充実も大事だと考えているので、仕事以外での面でも相談しやすい環境かと思います。
■事務所理念
お客様へのベストパフォーマンス&メンバー皆の幸せを追求することです。クリーンな事務所を目指しています。
クリーンな事務所とは…
売上やに結果はこだわります。
なので、うまくいかなかった時は、一緒に悔しがることもあります。
しかしアソシエイトを責めたことはありません。責めるよりも、なぜその方がベストパフォーマンスを尽くせていないかを共に考えます。
自分たちも同じようにアソシエイトでした。アソシエイトもまた経営者が思う以上にそれぞれの気遣いをしながら勤務しているので、それ以上の無駄なストレスがかかることはパフォーマンス低下につながります。経営者が無駄な追い込みをしてしまわないよう、気を付けています。
他方で、成長も大事です。
なので、私たちは、励ましお尻を叩くことはします。
しかし叱る教育はしません。
クリーンな事務所とは、不必要なストレスをできるだけ排除し、萎縮せずにその人らしく成長していける環境だと思っています。
■刑事事件について
・24時間オンコール対応ではありません。主に日中の対応を行い、夜の接見が必要なときのみ行くというスタイルです。
・民事と比べて短期間で終結するものが多く、報酬もしっかりいただくので、タイパがよく、事務所の売上目標を達成しやすいです。ですので、刑事事件こそ、ワークライフバランスを意識しながら継続可能と考えております。
・はじめは必ず主任弁護士が同席・レビュー
・起案・弁論・被告人質問を段階的に任せます
・処分後、判決後のフィードバック面談あり
募集職種 | 弁護士 / 業務委託 |
|---|---|
対象修習期 | 70期 〜 76期 |
試用期間 | 無し |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 ・刑事事件(代表2名共に無罪獲得経験あり) 《将来的な業務内容の変更範囲》 会社の定める業務 |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 西船橋ゴール事務所千葉県船橋市西船4-14-12 木村建設工業本社ビル503号 《将来的な就業場所の変更範囲》 会社の定める場所 |
勤務時間 | 裁量労働制 原則平日 業務内容等必要に応じ土日執務あり (振替休日可) |
休日・休暇 | ・夏期休暇:5日間を自由に取得 ・冬期休暇:暦次第(実績7~8日) ・出産休暇:応相談 ・育児休暇:応相談 |
給与 | |
賞与 | |
待遇・福利厚生 | |
応募資格・ | |
教育体制 | |
選考フロー |
求める人物像などをご覧いただくには
会員登録・ログインが必要です
事業所・会社情報
名称 | 西船橋ゴール法律事務所 | 種別 | 法律事務所 |
|---|---|---|---|
本社所在地 | 千葉県船橋市西船4-14-12 木村建設工業本社ビル503 | ホームページ | https://xn--uckzf0b340qpred6vxkepotimfpo6dgzq.com/about/ |
設立 | ー | 従業員数 | ー |
資本金 | 非公開 |







