司法書士法人アークリーフ
《経験者優遇/フレックス/ハイブリッドワーク》成長と自己実現を追求!若手が集まる司法書士事務所
職場の環境・働き方
業務中の
雰囲気
ながら
人間関係
男女の割合
多い
多い
平均年齢
求人詳細
ーーーーー
平均年齢30歳!
若手×ITの次世代型司法書士法人で、スピード×成長を実現しよう!
ーーーーー
↓↓5分で読める会社説明資料はこちら↓↓
https://good-for-job.com/slide-player/322?gfj=1&slide_url_id=660
※お手数ですが、上記リンクをコピーの上、検索エンジンに貼り付けてご参照ください。
せっかくお仕事をするなら・・・
お仕事をする先に皆さんの「夢」や「目標」「なりたい姿」と仕事との重なり合う部分があるといいな、と思いませんか?
仕事を通して、自己実現ができるようなイメージですね。
例えば、しっかりとスキルが身につく!
例えば、一生涯付き合う仲間に出会える!
例えば、家族や子どもが尊敬してくれる!
せっかく働くなら、せっかくお仕事するなら、大切にしている価値観が近い仲間と楽しく働けると良くないですか?
私達は次のようなことを大切にしています。
ーーーーー
知らずにやれなかった、という依頼者の後悔をなくすために
ーーーーー
皆様は司法書士として、どんな環境で活躍したいですか?
法律に関する問題は、知識不足や専門家への相談のハードルが高いことから、「知らずに後悔した」という方が数多く存在します。
法律のプロフェッショナルとして、困っている方の課題を解決に導くことはもちろんのことですが、金融や情報に関するリテラシーを社会全体で高めていくことも大事だと、私たちは考えます。
そんな想いから、アークリーフを立ち上げました。
司法書士事務所としてはまだまだ設立したばかりですが、我々の良さである親しみやすさとフットワークの軽さを武器に、法律をもっと身近に感じることができる社会にしていきたいと考えます。
ーーーーー
あなたには法律の知識を活かして、身近で親しみやすい専門家としてお客様をサポートできるようなメンバーになってほしいです。
また、未経験からスタートしてそのような成長ができることをこれから入ってくる後輩スタッフにも見ていただける手本となっていただけると嬉しいです。
このような当社の理念に共感いただける方はぜひご応募お待ちしております♪
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-::-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ぜひ、面接を受けるかはともかく、一度オンライン相談へ参加いただけると幸いです。
もちろん、弊社の見学も歓迎しております。
相談の方も、一度応募を頂き、ご連絡の際に『相談会希望』とお伝えください。
アピールポイント:
\平均年齢30歳!最先端の環境で司法書士として圧倒的に成長しよう/
司法書士法人アークリーフは、2021年に当時20代の代表が設立した、全国でも珍しい「若手中心」の司法書士事務所です。
現在、従業員は8名(うち20代3名・30代4名・40代1名)で、平均年齢はなんと30歳!
設立以来、毎年右肩上がりの増収増益を続けており、これから全国トップの司法書士法人を目指してさらに拡大中です。
◆ 能力重視の社風。年齢も社歴も関係なし!
アークリーフでは、「年齢や社歴」ではなく「実力と意欲」を重視。
やる気のある方には、どんどん責任ある仕事やポジションをお任せします!
「将来は経営に関わりたい」「自分でチームを持ってみたい」という方も大歓迎。
成長意欲の高い方と、一緒に未来のアークリーフを創っていきたいと考えています。
◆ 成果が正当に評価される仕組み
年功序列ではなく、「頑張り=給与」にしっかり反映される評価制度・等級制度を導入。
実力に応じてスピーディーに昇給・昇格できる仕組みなので、モチベーション高く働けます!
◆ チームで案件を進める、支え合う職場
全案件をメンバー全員で共有し、だれが・なにを・いつまでにするかが一目でわかる業務管理システムを導入。
属人化を防ぎ、チームでフォローし合いながら仕事を進める環境を整えています。
「ひとりで抱え込まずに成長したい」という方にぴったりの文化です!
◆ IT×司法書士!最先端の働き方を実現
登記ソフト:サムポローニア
チャット:Slack・LINE
業務管理:Notion
情報管理:社内Wiki、AIチャット(業務ナレッジの検索・相談も可能!)
日々の業務から資料共有、業務相談まで徹底的にシステム化・IT化しています。
アナログな司法書士業界の常識を変える、効率的かつスマートな働き方が可能です。
◆ 押印・戸籍取得以外はペーパーレス!
業界トップレベルのペーパーレス化を実現しています。
デュアルモニターで資料を確認しながらスムーズに業務を進行。
環境にも、働き方にも配慮したオフィスです。
◆ フレックス制度でライフスタイルも大切に
全社員がフレックスタイム制を採用。
出勤・退勤時間を柔軟に調整しながら、プライベートと仕事を両立できます。
夜間や休日対応がある場合も、残業手当&時間調整でしっかりフォロー!
◆ 髪型・服装も自由。あなたらしく働けます
TPOさえ守れば、髪型も服装も自由!
「スーツ派」の方も「カジュアル派」の方も、自分らしく働ける環境です。
代表は派手なスーツを着ることもあります(笑)
《先輩の声》
https://purrfect-packet-9b5.notion.site/5249a32d36dd43fabee77d4c768a4cf6?v=6a7ddaa972bb42e9a27509931211055d&pvs=4
※お手数ですが、上記リンクをコピーの上、検索エンジンに貼り付けてご参照ください。
募集職種 | 司法書士 / 正職員(契約期間の定めなし) 司法書士 / パートタイム(契約期間の定めなし) |
---|---|
試用期間 | 3ヶ月 |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 ◆ まずは“できること”からスタート!未経験でも安心の育成環境 《将来的な業務内容の変更範囲》 会社の定める業務 |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 東京オフィス東京都墨田区太平1-11-6 キュービックビル5F 《将来的な就業場所の変更範囲》 会社の定める場所 |
勤務時間 | 《フレックスタイム制》 フレキシブルタイム 始業時間帯平均:6時~10時/終業時間帯平均:16時~22時 標準労働時間:1日あたり8時間 / 1か月あたり163時間 《とある1日の流れ》不動産決済立会ver フレックスタイム制なので、一例です。 9:00 ~ 9:30 PCで、予定やタスク確認 9:30 ~10:00 移動 10:00~11:00 決済立会 11:30~12:00 帰社 12:00~13:00 登記申請 12:00~13:00 お昼休憩 13:00~15:00 業務対応 15:00~16:00 打ち合わせ 16:00~17:00 業務対応 17:00~18:00 メール対応をして退勤 |
休日・休暇 | 《週休二日制の土日祝休み》 フレックスのため、休みは自由ですが、お客様の対応で土日祝の業務になることもあります。 その場合は平日に調整していただきます。 年末年始はカレンダー通り 夏季休暇(お盆)は業務調整して自由に取ってください 有給休暇(入社半年後に、出勤日数に応じて支給) ※法定通りの日数付与します +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-::-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+ 一例:09:00~18:00(休憩1時間) 月の勤務日×8時間(平均約163時間)を目安に勤務。 フレックスタイム制のため、業務に支障がない限り自由に調整可能です。 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-::-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+ |
給与 | |
賞与 | |
待遇・福利厚生 | |
応募資格・ | |
教育体制 | |
選考フロー |
求める人物像などをご覧いただくには
会員登録・ログインが必要です
事業所・会社情報
名称 | 司法書士法人アークリーフ | 種別 | 司法書士法人 |
---|---|---|---|
本社所在地 | 愛知県名古屋市東区東桜一丁目1番1号 アーバンネット名古屋ネクスタビルS409 | ホームページ | https://ark-leaf.com/ |
設立 | 2021年10月 | 従業員数 | 11名 |
資本金 | ー |