《経験者歓迎/フレックス/ハイブリッドワーク/案件共有》平均年齢30歳!システム化を徹底した司法書士事務所
業務中の
雰囲気
ながら
人間関係
男女の割合
多い
多い
平均年齢
ーーーーー
マニュアル化とシステム化を徹底している今までに無い司法書士事務所を一緒に作っていきませんか?
ーーーーー
【司法書士法人アークリーフで働くと?】
★評価制度・等級制度あり。
頑張ってどんどん成長していただいた分だけ、たくさん給与を払いたいです。
結果を反映する賃金体系です。
年功序列や社歴という古い評価制度ではなく、各社員さんへの成果に応じて評価・待遇に反映します。
★髪色・髪型・服装も自由です。
仕事ができれば問題ないと思ってます。代表はスーツが好きなので派手なスーツを着たりもします笑
TPOさえ注意していれば基本自由です。
★働きやすい勤務体系、全社員『フレックス』採用!
仕事に支障がなければフレキシブルタイムの範囲で好きな時間に勤務開始&終了可能◎
あとは月の合計時間と法定休日を守れば基本自由!
プライベートとうまくやりくりして調整してください。
夜間や休日の相談・面談対応もありますが、フレックスで時間調整をしていただいています。もちろん夜間や休日の対応で残業が出るときには残業手当を支給してます。
★チャットツールを利用した連絡
電話でのやり取りもありますが、LINEを利用したチャットでの連絡が増えています。取引先・お客様に限らずいつでも連絡がしやすい仕組みを構築してます。
チャット内容は全社員が確認できるようになっているため、特定の社員に負担が偏らないようにしています。
★働きやすい環境のためにどんどんシステム化
社員さんが楽になるためのシステムはどんどん導入していきます。
社員さんしかできない仕事にしっかり時間を使うことがお客さんのためになり、会社の利益につながると考えています。
皆さんの経験で良いシステムがあればぜひ教えてください!
・現在の主な使用システム
使用ソフト:サムポローニア
チャット:slack、LINE
業務管理:Notion
その他:Adobe Acrobat、OneNote、zoom、box、Kindle等
★業界トップレベルのペーパーレス化★
押印書類や戸籍謄本の取得作業等を除き、すべてペーパーレス!
資料の保存もすべてデータです。
複数のモニターで資料を見ながら書類作成をします。
社員さんの仕事のしやすさを追求し、ペーパーレス化は力を入れて行っています。
★全業務の見える化、チームで仕事を管理★
他の司法書士事務所とは違い、全案件を全員で共有しています。システムを利用し、事務所内全ての案件や業務を社員全員が確認できるようにしています。だれが、いつまでに、何をしなければいけないのかが誰でも常に確認できるため、特定の社員さんに業務が偏ることがありません。チームみんなで仕事進めます。担当する案件を他のメンバーがフォローしチームでお客さんを支えられるシステムを構築している点が当社の強みです。
★社歴・年齢ではなく、能力重視の社風★
20代の代表二人が2021年に設立。
新しい事務所ですが、案件は毎年増加しており、3年連続で増収増益です。
100名規模の事務所にすることを目標に、今後事務所の経営にも携わってくれる人材を募集しています。
社歴や年齢ではなく、能力が高い方にどんどん重要なポジションを任せていきます!
★平均年齢30歳の超若手司法書士事務所★
2024年6月現在、弊社の従業員は10人です(アルバイト・パートを含む)。
年齢層は下記のとおりです。
20代:5人(最年少22歳)
30代:3人
40代:2人(最年長47歳)
全国的にも珍しい若手メンバーが集まる司法書士事務所です。
ーーーーーーーーーー
知らずにやれなかった、という依頼者の後悔をなくすために
ーーーーーーーーーー
皆様は司法書士として、どんな環境で活躍したいですか?
法律に関する問題は、知識不足や専門家への相談のハードルが高いことから、「知らずに後悔した」という方が数多く存在します。
法律のプロフェッショナルとして、困っている方の課題を解決に導くことはもちろんのことですが、金融や情報に関するリテラシーを社会全体で高めていくことも大事だと、私たちは考えます。
そんな想いから、アークリーフを立ち上げました。
司法書士としてはまだまだ設立したばかりですが、我々の良さである親しみやすさとフットワークの軽さを武器に、法律をもっと身近に感じることができる社会にしていきたいと考えます。
ーーーーーーーーーー
司法書士事務所の案件を担当していただける司法書士有資格者(経験者)を募集しています
ーーーーーーーーーー
《不動産・相続案件の相談対応・業務対応》
弊社の業務内容として不動産と相続案件が7割を超えメイン業務です。
最初の相談対応から案件対応、不動産決済の立会業務から登記申請までを任せます。
《案件管理》
不動産や相続案件以外にも、商業登記案件や相続対策など幅広い案件のご相談やご依頼があります。担当案件はもちろん、他のメンバーの案件もスムーズに進むように管理していただきます。
多くの案件に触れることになるので、対応能力は格段に上がります。
お客様・取引先・メンバーに頼られる存在が目標です。
【顧客層】
取引先:不動産業者様、弁護士様、税理士様、行政書士様、土地家屋調査士様、保険会社様等。
※20代~40代くらいの比較的若い方が取引先として多いです。とても良い方々ばかりで、これまでトラブルになったことはございません。
※弊社のメンバーが心地よくお付き合いができるかどうか、判断してお取引をさせていただいております。
個人のお客様:相続手続きのご依頼や、相続・認知症対策をしたい方からのご相談が多いです。
【入社後~1年の流れ】
弊社の各システムに触れながら少しずつ業務をこなすことから始まり、社内の雰囲気に慣れながら少しずつ担当案件を増やしていきます。
(経験や案件の規模に応じてお任せします。)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-::-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
面接を受けるかはともかく、ぜひ一度オンライン相談へ参加いただけると幸いです。
もちろん、弊社の見学も歓迎しております。
相談の方も、一度応募を頂き、ご連絡の際に『相談会希望』とお伝えください。
アピールポイント:
【アークリーフの司法書士はどんな役割なの?】
《 個人の成長 》
不動産・相続・商業と案件数が多くあるので、幅広い知識が身に付きます。
弊社では、業務分担を行っておりません。不動産登記の案件を30件やるよりも、不動産・相続・商業の案件を10件ずつやる方が、広い視野で提案や対応ができると考えているからです。
覚えることいっぱいあるなあ・・・?と思いますよね笑
安心してください。代表も未経験でスタートしています。苦労するところもわかっているので一緒に頑張りましょう。
《 法人として期待する役割 》
登記業務や法務手続きだけでなく、様々な情報を提供しながら、多種多様な問題も解決ができる司法書士になってほしいです。
社員もどんどん増えていく計画なので、教育やマネジメントを行ったり、顧客担当⇒マネージャー⇒経営幹部として、ゆくゆくは、アークリーフの代表になる人材になりたい、と思っていただけると嬉しいです。
案件をどんどん経験していきたい!という方も歓迎です。
【先輩の声】
https://purrfect-packet-9b5.notion.site/5249a32d36dd43fabee77d4c768a4cf6?v=6a7ddaa972bb42e9a27509931211055d&pvs=4
※お手数ですが、上記リンクをコピーの上、検索エンジンに貼り付けてご参照ください。
↓↓5分で読める会社説明資料はこちら↓↓
https://good-for-job.com/slide-player/322?gfj=1&slide_url_id=660
※お手数ですが、上記リンクをコピーの上、検索エンジンに貼り付けてご参照ください。
募集職種 | 司法書士 / 正職員(契約期間の定めなし) 司法書士 / パートタイム(契約期間の定めなし) |
---|---|
試用期間 | 3ヶ月 |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 《法人全体》 《将来的な業務内容の変更範囲》 会社の定める業務 |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 東京オフィス東京都墨田区太平1-11-6 キュービックビル5F 《将来的な就業場所の変更範囲》 会社の定める場所 |
勤務時間 | 【フレックスタイム制】 コアタイム 10時~16時 フレキシブルタイム 始業時間帯:6時~10時/終業時間帯:16時~22時 標準労働時間 1日あたり8時間 / 1か月あたり163時間 ※今後はコアタイムも排除する方針です。 |
休日・休暇 | 【週休二日制の土日祝休み】 フレックスのため、休みは自由ですが、お客様の対応で土日祝の業務になることもあります。 その場合は平日に調整していただきます。 基本的に土日の予定は代表の鵜飼が対応するため、出社してもらうことはございません。 年末年始はカレンダー通り 夏季休暇(お盆)は業務調整して自由に取ってください 有給休暇(入社半年後に、出勤日数に応じて支給) ※法定通りの日数付与します +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-::-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+ 一例:09:00~18:00(休憩1時間) 月の勤務日×8時間(平均約163時間)を目安に勤務。 フレックスタイム制のため、コアタイムである10:00~16:00の時間帯に在籍していただければ、業務に支障がない限り自由に調整可能です。 ※今後はコアタイムも排除する方針です。 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-::-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+ |
応募資格・ 求める人物像 | |
給与 | |
賞与 | |
教育体制 | |
待遇・福利厚生 |
応募資格、給与などを
ご覧いただくには、
会員登録・ログインが必要です
名称 | 司法書士法人アークリーフ | 種別 | 司法書士法人 |
---|---|---|---|
本社所在地 | 愛知県名古屋市東区東桜一丁目1番1号 アーバンネット名古屋ネクスタビルS409 | ホームページ | https://ark-leaf.com/ |
設立 | 2021年10月 | 従業員数 | 11名 |
資本金 | ー |