知財担当/実務経験必須/充実の福利厚生/プライム市場上場の大手家具メーカー/知財の調査や教育、商標の出願や権利化
こちらは、「住まいの豊かさを世界の人々に提供する。」という企業理念を掲げ、高品質でデザインや機能が豊富な家具、インテリアを販売する大手家具メーカーです。製造物流IT小売業という独自のビジネスモデルを構築し、原材料調達から販売まで一気通貫して自社で管理することで全国各地の店舗にて手頃な価格で商品を販売しています。国内外合わせて、約1,000店のニトリ、デコホーム、グループ会社が展開しています。
今回は、新たに知財担当を募集いたします。
各種業容拡大による国内外の知財クリアランス調査や権利出願/登録手続きの増加が見込まれるため、入社後は法務室/知財チームに所属いただきます。企業/事務所での3年以上の実務経験と、クリアランス調査の実務経験をお持ちの方を求めております。弁理士資格や、意匠/商標領域での実務経験をお持ちの方は特に歓迎いたします。
グローバル化の加速や事業領域の拡大などで、重要性が高まる知財チームにて、ご自身のスキルを生かして働くことができます。また、福利厚生が充実しており、働きやすい環境が整っております。
ご興味をお持ちいただけましたら、是非お気軽にご応募ください!
▽配属先の組織構成
法務室/知財チーム
・リーガルチーム、コンプライアンスチーム、ガバナンスチーム、知財チームの4チームで構成されております。
・メンバーの中には、日本法弁護士、中国律師、弁理士も所属しております。
募集職種 | 知財部 / 正社員(契約期間の定めなし) |
---|---|
試用期間 | 12ヶ月(試用期間中の勤務条件の変更なし) |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 ・知的財産権の抵触調査 《将来的な業務内容の変更範囲》 会社の定める業務 |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 東京本部東京都北区神谷3-6-20 《将来的な就業場所の変更範囲》 会社の定める場所 |
勤務時間 | シフト制(1年単位の変形労働時間制) 所定労働時間:8時間(休憩1時間) ※本部基本勤務時間 9:00~18:00 残業:月平均10~20時間 ※リモートワーク応相談 |
休日・休暇 | ・年間休日120日 ・年次有給/特別有給 (半日有給、ファミリーデー休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、赴任休暇、業務上の資格試験受験休暇など) ※年次有給休暇取得は平均12.3日(2022年度実績) ・私傷病特別有給休暇 (有効期限内に取得できなかった年次有給休暇を、120日を上限として積み立て、病気の時などに利用可能) ・リフレッシュ休暇(夏季最大11日/冬季最大9日) ※付与されている年次有給休暇を併用して取得可能 ・出産/育児/子の看護休暇 ・介護休暇 |
応募資格・ 求める人物像 | |
給与 | |
賞与 | |
教育体制 | |
待遇・福利厚生 |
応募資格、給与などを
ご覧いただくには、
会員登録・ログインが必要です
名称 | 株式会社ニトリホールディングス | 種別 | 一般企業 |
---|---|---|---|
本社所在地 | 北海道札幌市北区新琴似七条一丁目2番39号 | ホームページ | https://www.nitorihd.co.jp/ |
設立 | 1972(昭和47)年3月 | 従業員数 | 18,400人(外、平均臨時雇用者18,269人) 注:2021年2月期(連結) |
資本金 | 13,370百万円 |