株式会社マークアイ
商標英文事務/事務経験必須・職種未経験OK/週2日の在宅OK/英語が活かせる/コレスポンデンス・レポート作成等
求人詳細
こちらは、都内に拠点を構える商標業務のワンストップサービスを展開している商標サポート企業です。
日本企業の海外での商標の権利化・維持管理から権利侵害の対応まで幅広く支援し、安定した経営を築くとともに社会に愛され、支持される会社として日々業務の研鑽に努めております。
商標を管理するためのシステムの提供も行うなど、商標分野ではトップクラスの実績を誇っています。
今回は、案件増大に伴い、商標英文事務の募集を行います。
2年以上の事務経験と英語活用経験のある方であれば、業界経験は不問です。
英語力を活かしたい方大歓迎です。
世界各国で日本企業の商標を登録するために、商標権の申請(出願)から登録までの手続きや更新手続きをサポートいただきます。
サポート業務だけでなく、将来的な商標権の取得方法や保護などの提案も含めたコンサルティング業務も担うため業務は多岐に渡りますが、
入社後は先輩のサポートをしながら、OJTを中心に、商標の専門知識や基本的な業務ノウハウを習得していただける環境をご用意しております。
スタッフの大半が未経験からのスタートとなっており、少しずつ担当顧客を増やしながら、段階的に難易度の高い案件に取り組んでいただきますのでご安心ください。
また、週2日の在宅勤務や時差出勤も可能で、育児・介護休暇の取得実績もございますので、働きやすい環境が整っております。
少しでもご興味がございましたら、是非お気軽にご応募ください!
募集職種 | |
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試用期間 | 2週間+見習い期間6か月(試用期間中は条件に変動なし) |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 ・海外代理人への指示書面の作成や手続きにおけるコレスポンデンス 《将来的な業務内容の変更範囲》 事務所の定める業務 |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 本社オフィス東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー8階 《将来的な就業場所の変更範囲》 事務所の定める勤務地 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間) 残業:月20~30時間程度(年度末、特許庁休暇前の繁忙期は40時間程度) ※在宅勤務応相談(最大週2日) ※時差出勤制度あり |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・有給休暇 ・記念日休暇 ・リフレッシュ休暇(5年毎) ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 |
給与 | |
賞与 | |
待遇・福利厚生 | |
応募資格・ | |
教育体制 | |
選考フロー |
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事業所・会社情報
名称 | 株式会社マークアイ | 種別 | 一般企業 |
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本社所在地 | 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー8階 | ホームページ | https://trademark.jp |
設立 | 1994年8月 | 従業員数 | 76名(2023年3月31日現在) |
資本金 | 1億円 |