国内特許事務メイン/特許事務経験必須/月平均残業10時間程度/業務の自動化を推進中/特許事務業務全般
大手企業・中小企業ともにクライアントを持つ国際特許事務所です。仕事の85%以上が大手一部上場企業からの依頼です。
従業員一同質の高いサービスの提供を目指して日々努力しております。
今回は、特許事務員の募集をしております。
業務としては、一貫して対応しますので、幅広い業務経験を積んでスキルアップできる環境です。
また、1976年7月に設立された歴史のある事務所です。
働きやすい環境づくりにも力を入れており、産休育休取得後に復職している方も多数いらっしゃいますので女性の方も大歓迎の職場です。
<従業員数>
総員42人
弁理士14人(パートナー弁理士6人)
技術スタッフ13人
※化学14名、電気6名、機械7名のグループで行っています。
事務スタッフ14人
システム開発スタッフ1人
◎弊社エージェントからの一言◎
<当事務所に向いている人>
・国内、外内事務において一気通貫で仕事がしたい方
・周りとコミュニケーションを取りながらお仕事をしたい方
・自由度を持って自身の裁量で業務を遂行されたい方
事務スタッフが主導して業務の自動化を進めているので、これからの時代に対応できるIT活用の考え方やスキルが身につきます。
下記の記事の後半に記載されているように、社内のSEと事務担当が協力して、事務担当自らの仕事をシステム化して、
どこからでも簡単にできるような取り組みをここ2-3年の間で進めているような状況です。
https://www.tokkyo.ai/tokkyo-interview/ibc-tomatsuri/
定年:60歳定年、65歳まで再雇用あります。65歳以降も、業務委託として働いているスタッフもいます。
特許事務員年齢構成:特許事務14名・システム自動化担当1名(うち国内事務は7名)
所内雰囲気:風通し、見通しのよいフラットな職場です。パーテーションはなく、コミュニケーションがとりやすい環境だと思います。
募集職種 | 特許・知財事務 / 正職員(契約期間の定めなし) |
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試用期間 | 3ヶ月 |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 ・国内特許事務 全般 《将来的な業務内容の変更範囲》 法人の定める業務 |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 東京オフィス東京都千代田区 《将来的な就業場所の変更範囲》 変更なし(東京オフィスのみ) |
勤務時間 | 9:00~17:30(休憩1時間) 残業: 月平均10時間程度 ※在宅勤務応相談 ※時短勤務応相談 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始 ・有給休暇 ・夏季休暇 |
応募資格・ 求める人物像 | |
給与 | |
賞与 | |
教育体制 | |
待遇・福利厚生 |
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名称 | 非公開 | 種別 | 弁理士法人 |
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本社所在地 | 東京都千代田区 |