コンプライアンス担当/内部通報窓口業務経験者/リモート中心/フレックス制・コアタイムあり/プログラム策定、実行
こちらは、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しており、そのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。
具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
連結従業員約6万人、グループ会社約140社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。
安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。
今回は、新たに【コンプライアンス担当】を募集しております。
内部通報窓口を中心としたコンプライアンスの運用業務などをお任せしたいと考えているため、内部通報窓口運用業務のご経験がある方を求めております。他部門とも連携する機会も多くあるため、組織横断でのプロジェクト推進経験がある方は特に歓迎いたします。
グループ全体の仕組みづくりやサービス提供を行っているため、影響力が大きくやりがいがございます。
コンプライアンスという比較的抽象度が高く、また社内外の課題の変化に対し自ら企画・提案をすることが求められるため難易度は高いですが、専門性を高めながら成長することができ、売上高1兆円規模のホールディングスでありながら、経営層との距離が近く、積極的に提案ができる環境です。
メンバーは室長含め7名で構成されており、中途入社の方も多く、さまざまなバックグラウンドの方がそれぞれの専門性を活かしご活躍されています。
幅広く経験を積むことができ、リモート中心でフレックス制のため働きやすい環境にございますので、ご興味をお持ちいただけましたら、是非お気軽にご応募ください!
募集職種 | 法務 / 正社員(契約期間の定めなし) |
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試用期間 | 3ヶ月 |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 ・コンプライアンスプログラムの策定、実行 《将来的な業務内容の変更範囲》 会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種) |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 東京オフィス東京都港区 《将来的な就業場所の変更範囲》 会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所) |
勤務時間 | 標準労働時間8時間(休憩60分) マンスリーフレックス制(標準始業9:00~標準終業18:00) ※コアタイム 10:00~15:00 ※フレキシブルタイム 7:00~10:00、15:00~22:00 |
休日・休暇 | 年間休日:123日 ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・年次有給休暇(10~20日) ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・その他特別休暇 |
応募資格・ 求める人物像 | |
給与 | |
賞与 | |
教育体制 | |
待遇・福利厚生 |
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名称 | 非公開 | 種別 | 一般企業 |
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本社所在地 | 東京都港区 |