株式会社Blueship
企業法務担当/1年以上の実務経験必須/週3リモート可/フレックスタイム制/渋谷勤務/急成長の自治体DX企業
求人詳細
わたしたちは、「テクノロジーで公共サービスをアップデートする」ことをミッションに、自治体向けクラウドソリューションや業務改善プロジェクトを展開する株式会社Blueshipです。
創業以来、全国の自治体に向けたDX推進を手がけ、投資ファンドおよびServiceNow社からの出資を受けた第二創業期において、体制強化を進めています。
今回は新たに、企業法務担当者を募集いたします。
現在の事業成長に伴い、契約法務を中心とした社内の法務機能を強化し、より盤石な体制構築を目指しています。
プロジェクト受注や契約の過程において、的確な法的リスクマネジメントや契約交渉のサポートなど、実務に即した対応が求められるポジションです。
ご入社後は、まず各種契約書のレビューや整理、社内ガイドラインの整備を中心にお任せしたいと考えているため、事業会社での企業法務または法務総務の実務経験があり、契約書のレビューや作成に対応できる方を求めています。
顧問弁護士との連携や社内相談対応のご経験、また法律系の資格をお持ちの方は特に歓迎いたします。
本ポジションは、自治体DXという社会的意義の大きい領域を、法務の力で下支えしていく重要な役割となっております。
柔軟なリモートワーク制度やフレックスタイム制も導入しており、働きやすさと実務力を両立できる環境です。
「社会貢献性の高い分野で法務の力を活かしたい」
そんな想いをお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!
募集職種 | 法務 / 正社員(契約期間の定めなし) 弁護士 / 正社員(契約期間の定めなし) |
---|---|
対象修習期 | 修習期問わず |
試用期間 | 3ヶ月 |
業務内容 | 《雇い入れ直後》 ・各種契約書の整理(請負契約書、取引基本契約、業務委託契約、秘密保持契約など) 《将来的な業務内容の変更範囲》 会社の定める業務 |
勤務地 | 《雇い入れ直後》 本社東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー17F 《将来的な就業場所の変更範囲》 会社の定める場所 |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00) リモートワークあり(標準的な例:週3日リモートワークで2日出社) 時短勤務制度あり |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・有給休暇 ・出産/育児休暇 ・リフレッシュ休暇 ・その他休暇 |
給与 | |
賞与 | |
待遇・福利厚生 | |
応募資格・ | |
教育体制 | |
選考フロー |
求める人物像などをご覧いただくには
会員登録・ログインが必要です
事業所・会社情報
名称 | 株式会社Blueship | 種別 | 一般企業 |
---|---|---|---|
本社所在地 | 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー17F | ホームページ | https://www.blueship.co.jp/ |
設立 | 2004年3月18日 | 従業員数 | - |
資本金 | - |